真似ジャケ100選 73

卒業-オリジナル・サウンドトラック1 ミニ・スカート2
1.OST 『THE GRADUATE』
2.カジヒデキミニ・スカート
♪あ〜あ、ボクのマスカットエンジェル!…というわけでカジ君の1stソロ「ミニ・スカート」と、映画「卒業」のサントラ
ブリッジではレザーのツナギを着てベースを弾き倒していたカジ君ですが、本作でもリズムに対する相当の目配せを感じ、バックトラックだけ聴くとポップだけどかなりイカツイ音が展開されています(録音はタンバリン・スタジオ!!)。
でもって、嫌いじゃないんですよ「卒業」。キャサリン・ロスが「あなたまさか…初めて?」「ぅぅぅ…うるちゃい!ガバっ」という所とか、切な過ぎるシーンにかかる美し過ぎる「スカボローフェア」だとか、クライマックスのダスティン・ホフマンの「ぃえれぇ〜〜〜ィん!!!」だとか。「キャッチ22」にしてもそうだし、この当時のマイク・二コルズって本当に才気が溢れていた気がします
あと、「ミセスロビンソン」をこんなバンドがカバーしていたりします

It's a Shame About Ray (New Version)

It's a Shame About Ray (New Version)