駄目ジャケ100選 26


BILLION DOLLAR BABIES 『BATTLE AXE』
「〜ダラー・ベイビー」繋がりで、ビリオン・ダラー・ベイビーズの「バトル・アックス」を(邦題は「熱血の斧」!)。
「メタル棚とブラックミュージック棚を覗けば、そこは駄目ジャケの山だった」と言ったのは、かの文豪、川端康成ですが(USO)、今回もメタルからのエントリー、アリス・クーパーのバックバンド(というか、元々こっちが母体らしい)が77年に発表したデビューアルバムです
どうでしょう!この堂々たる作風!!寸分の迷いも見受けられません。ギターが斧です。この身に着けているのも鎧なんだかホッケーの装備なんだか、おまけに頭部はモモレンジャーみたいです。仮に中学生の夏休みの課題だとしても、もう少し小慣れた絵を描く気がします。内容はと言いますと、このジャケからは想像が付かないぐらい真っ当なHR/HMマナーに則った音を奏でております