真似ジャケ100選 67


横浜のディスクユニオンに行ったら『猫ジャケ特集』みたいなことをやっていてビックリ。にゃんこがジャケに写っているレコードをジャンルを問わず集めて陳列、あるいは「猫ジャケ特設コーナー」に置いてあるのです!


妄想店内
店長・与田 「え〜じゃあ朝礼を始めます、皆さんおはようございます」
店員一同 「おはようございま−す」
店長・与田 「えーと、先週の朝礼でもお話したとおり、今週から猫ジャケ強化月間です。今のところ、パンクの猫ジャケが少ないので、担当の柏田くん頑張って下さい!」
柏田 「・・・(黙って軽く頷く)」
店内から笑い声。

フィックル・ハート(紙ジャケット仕様)

フィックル・ハート(紙ジャケット仕様)

店長・与田 「そして、これも先週の朝礼でお話しましたが、これがスニフン’ティアーズのCDです(と、店員一同にCDを掲げる)。これのアナログがあると、猫ジャケ棚的にもかなりパンチがあるかな、と思いますので、もし買取りに出すお客様がいらっしゃったら、私か村山チーフまで連絡をお願いします。やはりジャンル的にはロックが強いようですが、他ジャンル担当の皆さんも陳列の際、チラッとでもイイので猫が写っていないか、もう一度注視して頂けると助かります。フォローよろしくお願いします。それでは今日もよろしくお願いします」
店員一同 「よろしくお願いしまーす」   

思わず、ワタクシかid:Piccoliさんのドッペルゲンガーでもいるんじゃないか?と店内をキョロキョロしてしまったほど。あ、もちろん店長が与田さんだとかパンクの担当がシャイな柏田くんだとか元Bボーイの村山チーフとか、そういうことは全部フィクションです。猫大好きー・カワイイから・でも牛も好きー・美味しいから!というわけで、このコーナーからも真似ジャケを発見しました
1 名前をつけてやる2
1.JIMMY SMITH 『THE CAT』
2.スピッツ 『名前をつけてやる』
先日惜しくも亡くなられたジミー・スミスの代表作「THE CAT」と、スピッツの2nd。ジミー・スミスは「ビッグバンド・ドラムンベース」と言った趣の「St.Louis Blues」が目茶苦茶カッコ良いです(試聴)。

ディスクユニオン横浜店はコチラ↓ 
http://diskunion.net/shop/shop_info.php?shop_id=yokohama
JR根岸線・京浜東北線「関内」下車です。スタジアム側じゃない方で降りて下さい。