脱水症状になりかけました(USO!でもない)。

ユリイカ“ブログ作法”打ち上げパーティには沢山の方々にお越し頂いたようで、皿回しという形で陰ながらお手伝いさせて貰った自分としても感無量です。この日は自分しかDJがいなかったので、会場の熱気と長時間(3時間半)に渡るプレイに思わず「殺す気かぁ!」とレコードを床に叩き付けそうになりました(USO)が、仮に床にレコードを叩きつけたとしても、その後の「スイマセン、取り乱しました」が言いたいだけです
という訳で、幹事であるid:gotanda6さんに対抗して「テーマ:ディスコ」という選曲だったのですが、その中でもロックのフィールドから取り上げたディスコっぽいナンバーを幾つかご紹介します。

Physical Graffiti

Physical Graffiti

後期ツェッペリンの集大成的2枚組みより「Trampled Underfoot」。エレピが泣かすファンキーなナンバーです


Discovery

Discovery

ELOのこのアルバムからは「Last Train To London」。やはりストリングスアレンジが素晴らしいです


Undercover

Undercover

レコ屋で大概「エサ箱(100円コーナー)」にあるアルバムから表題曲「Undercover」。「Miss You」も良いですが、こっちも好き


Out Come The Freaks

Out Come The Freaks

ニューウェイブ特有のユルめのラップが気持ち良い「Out Come The Freaks」。言わずと知れたZE RECORDSですが、ファンサイトを見つけました!(→ココ


Never There

Never There

CAKEはグロリア・ゲイナーの「I Will Survive」のカバーなんかもやってるんですけど、かけたのはオリジナル曲のコレ。カントリーテイストの脱力ディスコ!!

と、まぁこんな感じでした。最後の方はヤケクソになってヒゲダンスやらジンギスカンなんかをかけてたんですが、踊って下さった皆さんに、平に平に感謝です!!パーティーピーポーに幸多かれ!!