おウマ様。

横浜の高島屋を通りかかったらヴィトンのディスプレイがユマ・サーマンになってました。いやしかしこの人、ついこないだまで黄色いトラックスーツ着て日本刀を振り回しながら「落チタ手足ハ・置イテッテ貰ウヨ!ソレハモウ・アタシンダ!」とか言ってた人ですよ。同じ人ですよ。id:throwSさんも以前仰っててましたけど、あんだけ強烈な映画を全然引きずらない、ってやっぱスゲエなぁカッコ良いなぁ…と記念にパシャリ
でもって、私が好きな「ウマ出演作は?」と言いますと…

女神たちの季節 [DVD]

女神たちの季節 [DVD]

スゲエ!DVD出るんだ!最近ビデオ保護したばっかなのに!ホームコメディの佳作で、ウマ演じる美大生の「課題:ボディペインティング」=ヌード!が堪能できます。絵の具を厚塗りされてますが、ウマのティッツは素晴らしく美しいです。



カウガール・ブルース【字幕版】 [VHS]

カウガール・ブルース【字幕版】 [VHS]

意外!DVD出てないんだ!ガス・ヴァン・サントなのに!そんなに好きな作品でもないのですが、ウマ様は綺麗に撮れてるしファッションも魅力的(役柄も元スーパーモデルだし)。青空を眺めながら長い親指で自分のヴァジャイナをいじる「G行為」シーンあり(またそれかよ…)。



好きと言えなくて [DVD]

好きと言えなくて [DVD]

フツーの他愛ないラブコメですよ。でもって主役はどっちかっていうとジャーニーン・ガラファロですよ。作品としての完成度もそんなに高くないと思うですよ。でもやっぱりウマ様は綺麗かつ魅力的に撮れてると思うのです。どんどんこういう役もやったらイイと思うんだけど…。何よりもビックリなのは、この映画の監督マイケル・レーマンが、「学園版ファイトクラブ」とも言える、あの大傑作を撮った人だってことですよ!!


というわけで、代表作であるキル・ビル」「パルプ・フィクション」「ガタカなどは、ワタクシ的にはウマ映画ではなく作品として観ちゃってるので敢えて外しました。あ、そういえば旦那(元?離婚したんだっけ?)が撮った「チェルシー・ホテル」とかまだ観てないや…
そしてそして、ウマ様の新情報やギャラリーが充実のファンサイトはコチラ↓
http://home.att.ne.jp/yellow/karuna/