G.A.K.再考


RSS氏akaBOUYAクン経由で知りました、このサイト


裏ごっつ委員会http://www3.zero.ad.jp/silver13th/


いやぁ、久々に思い出して腹抱えて笑いました。やっぱり松本人志はこの時期が一番輝いていたのでは?と改めて思いました(舞城もそんなことを「ピコーン!」で主人公の女の子に言及させていた気がする)。松本だけでなく相方の浜田もそうだし、板尾やWコージもしかり。みんながみんな、右肩上がりで才気迸る中、自由に制作されたコント番組なんて、今後そう簡単には出現しない気がします。
それでは、上記の「裏ごっつ委員会」から、自分が好きだったネタをいくつか・・・

ワタクシも最初観た時に爆笑しました。「みすた・はまぁ〜だぁ〜!いつぐっ!!」松本得意の外人ネタでも屈指の出来栄えなのでは?と思います。

最近、お亡くなりになられたそうですね…合掌。これはいわば部外者なのですが、最強に面白かったお天気の福井さんとの「しりとりバトル」を掲載しているので。「ン〜どうかい!(運動会!)」

ガンタンク!(笑)

これも大好きでした。「東野孝治vsピヒョリレーナリ・ボリリレン」うめき声のような国家が延々と鳴り響くネタ。終わったと思ったらまた始まる(笑)

  • スタイリストみいちゃん   

スタイリストが浜田に変な服を着せる、ってそれだけのネタなんですが、その着せる服のチョイスに松本のズバ抜けたセンスを感じます。B&BのTシャツ!


いかがでした?他にも大好きなコントは山ほどあるのですが、その他は上記の「裏ごっつ委員会」→「キャラクター」というコーナーでほぼ網羅しているので、皆さんも巡ってみてください。
そうすると「やっぱり買うべきだ!」という気がしてきてなりません…

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 1 [DVD] THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 2 [DVD] THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 3 [DVD] THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 4 [DVD] THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 5 [DVD]