日本版オースティン・パワーズを考える。

空中キャンプさんの企画に乗っかってみようと思います
私が考えるオースティン、それはもう、この人を置いて他に考えられません!!
















 マギー司郎
まず「スーツが似合う」というのが第一条件でしょう。そしてマイク・マイヤーズの事を考えると「素が見えない、普段何やってるのか想像できない」という人が良いでしょう。その点において、マギーはちょっと完璧すぎるぐらい完璧かも知れません。つまり「あいつ、素はスゴイ嫌な奴らしいよ」「あの人、素は凄くイイ人なんだって」と聞いても「へーやっぱり!」と両方納得できる人。
公式の写真館を年代順に見ても・・・
←25歳  ←お笑いスタ誕時代
ねっ?どうですかこの「得体の知れない」っぷり!25歳の写真なんかまるで和製ギャロみたいですね。歳を追う毎にどういう人なのかが見えなくなっていく気がします。上記の「素性のわからない人」という点では、マギー司郎が他を大きく引き離し圧倒的にベストだと思います。
そして日本版だからと言って、何も無理に米版オースティンを真似る必要は無いのです。無理に「ぃやぁーべいべぇ・ぃやぁー!」とか真似て成り切る必要は無いのです。
「あのね、ボクのね、『モウジョウ』がね、どっかいっちゃったのね」
と、いつもの口調でつぶやくマギー版オースティン・パワーズを想像してみて下さい。ホラ、もうアナタも彼意外には考えられない気がしてきたでしょ?!


マギー司郎 公式→ http://www.st21.co.jp/jumoku/

追記:マギーならDr.イーブルもバッチリこなせそうだし(ココも重要!)。あと、スコットはマギー審司で、フラウ・ファビッシナ女史は樹木希林でしょうか。