「エイリアンvs.プレデター」を観ました。

観てきました「AさんPさんスットコ珍道中」!



今は無き伝説の映画掲示板「スペースモンキーズ。」でid:samurai_kung_fuさんが「ホントに作ってやんの!」(名言)と、この映画のトレイラーを貼り付けてらっしゃったのが今年の初頭ぐらいでしたでしょうか。年の瀬にやっと完成作品を観るに到りました。
ワタクシはAさん一作目以外は全て劇場で観ているので(ちなみに初めて劇場で一人で観た映画が実はAさん二作目@DD小学四年生)、両作品共にそれなりに思い入れがあったりするのですが、そんなイイ歳こいた大人がニヤニヤしてボーっと鑑賞するには最適と言った作品に仕上がっておりました。
「(対決することになった理由を)簡単に説明すると・・・」とか「あの宇宙トカゲに勝たせてはダメ!」とか「オマエ、コレ、ツケルトヨイ。ヤツノ血ハ酸ダカラ・・・」とか「あ!爆弾ね!」とか、突っ込みどころ見所も満載。宮崎駿が「もののけ姫」で美和明宏に「モロとおことぬしは昔男女の関係にあった、という感じでお願いします」と説明したらしいのですが、クライマックスでヒステリックに大暴れする女王A様にタジタジのPさんを観ていると、Pさんは昔、女王A様にとってもヒドいことしたのではないか?という疑念さえ湧いてきました。そういう意味では完璧なデートムービーとも言えますね(USO)。