駄目ジャケ100選 20


TOM SCOTT 『BLOW IT OUT』
ただいまぁ〜!駄目ジャケはちょっと最初に飛ばしすぎてネタ切れしてましたよ!という訳で久し振りなのですが、いやぁ「Fotolife」っての?イイーネっ!!やっぱりデカイ画像だと駄目さも良く伝わりますよ!素晴らしい!
で、トム・スコットさんなんですが、映画ファンにはお馴染みの「タクシードライバー」で「♪ぱぁ〜ら〜ぱららぁ〜ら〜」という印象的なフレーズを吹いていらっしゃる方ですね。あとはポール・マッカートニーアルバムなんかにも参加してらっしゃいますね。
しかしこのジャケです。サックスが火を噴いているように見えますが(そのセンス!)よく見ると光を通すとキレイな透明のアクリルの細い管の束です。コレ何か名称あるんですかね?クリスマスの装飾とかでよく使いそうなヤツ。それに加えて、とりあえず女はべらせてます。「オレはサックスもアッチも凄いんだゼ!」と言わんばかりです(そのセンス!)。こういったベタな黒人的センスに(褒めてる)果敢にも挑んだスコットさんにエールを贈りたくなる一枚です。