4,000円は高いと思うけど…

行って参りました!
「WORLD CONNECTION presents DEEP FUNK JAPAN 04 @ AIR」!


先週のルイ・ヴェガの時もそうでしたがこの日もありえない位の混みっぷり。ケブ・ダージDJ SHADOWダンテ・カルファグナ(カルファナじゃないの?)の3人が、自分が所有するお宝B級FUNK7インチを「へへ〜イイでしょ〜」とかけ合うというオトナ気の無い素晴らしいパーティ。勉強不足なせいもあって、ほとんどは知らない曲ばかりだったのですが、中でもシャドウのかける曲が過剰なキックとスネアの連打でブースを見ずとも「あ、いまシャドウだな」とすぐわかってしまう程の選曲の際立ちっぷり。ケブ・ダージはわざわざフェーダーを下げて「コレハ、ケニー・ドープサンガイチバンスキノキョク!」「ミンナモウネムイ?」などとイチイチ日本語で喋りを入れる所が面白かったし、3:00以降の深い時間にはかなりフィリーソウル、ディスコな選曲だったので、五反田さんも来ればよかったのに!ダンテさんのことは良く知らなかったのですが、こんな肩書きの人でアルバムも出してるんですね。ちょっと聴いてみたいです。
完全にスシ詰め状態だったピーク時から、後半は若干フロアに隙間が出来始めたので「それっ」とばかりにid:samurai_kung_fu氏と共に突撃。自分はグングン前へ進んでいき最終的にはブースのまん前で見ていました。シャドウが最後のシメに「110番街交差点」をかけたのには「グッ」ときてしまいました。私はジャンキーでもホォァーでもないのに、あのストリングスにはどうしようもなく涙腺を刺激されてしまいます。そして最後にはブース越しにシャドウとケブ・ダージに握手してもらいました。非常に良きイベントでありました
終了後、サムライ氏とファミレスで小休止。氏の抱えている仕事で、あるバカがむずかった為に対応せざる終えない状況に陥っているそうで、そのまま寝ずに出勤(!)。本当にご苦労様です・・・
追記 id:nyaofunhouseさんもこのイベントにいらっしゃると事前に伺っていたので合流する予定だったのですが、あまりの混雑具合に冬ソナばりの擦れ違いを繰り返した挙句、結局会うことが出来ませんでした(泪…)。また何かのイベントでご一緒できたらと思っております