He flex his TEXAS TWISTED TONGUE

全っっっ然ソロアルバムが完成しないザック・デ・ラ・ロッチャですが、近年の目立った動きとしては昨年の「ありもしないものをある」と言い張ってのイラク侵攻に対し、公式にて「march of death」なる曲をMP3フリーDLという形で発表DJ SHADOWとのコラボということで俄然注目を集めましたが現在では聴くことができません。ですが、シャドウの公式で試聴が可能です。
http://www.djshadow.com/site/shadow_mediaplayer.html
私も今回初めて聴きましたが、こりゃあ更にフルアルバムを期待しちゃいますね。「instrumental 3」なるインスト曲もカッコ良過ぎ!以前、向井秀徳氏とくるり岸田繁氏が雑誌の対談にてシャドウの素晴らしさを散々語った後で「この人の叩くドラムを是非聴いてみたい」と結んでいましたが、このインスト曲でも絶妙なループ組みを展開。ブレイクビーツの人でこんだけブレイクの切り貼り(特にオカズ!)に異様な執念を燃やしている人もあんまりいないと思います(ザック先生の漢汁溢れる「march of death」のリリックはコチラ、シャドウのストイックな掘り師っぷりはコチラをどうぞ)。