真似ジャケ100選 1

Mr.Children 1996-2000
面白そうな企画なのでまたもや乗っかってみます。
一回目は「骨繋がり」ということで、まず右のジャケがBOOM BOOM SATELLITES「UMBRA」、左がミスチルのベスト盤「1996-2000」です。この2枚、なんとわずか5ヶ月足らずのインターバルで店頭に並んでいるんですよね(ブンブンのアルバム発売が2001年2月、ミスチルが7月)。こういうのって、やっぱり実際に「直前に差し替え」とかだと金銭的な問題もあるし、何よりシャクだから「あ!かぶった!」とか思いながらも泣く泣くそのジャケで発表するんでしょうかねぇ?ミスチルはそういえばU2ヨシュアトゥリー」みたいなジャケもありましたよね?
追記&レスなど
id:daymixture02さんからご指摘を頂きましたが、ミスチルの方はコレと「対」になってるわけなんですね。こういったコンセプトがあったとすると、たまたま似ちゃったのかなぁ、という気もいたします。
なお、ワタクシも「パクってるから駄目」とかいう風には全然考えておらず、「真似ジャケ100選」に関しては「コレとコレは似ててオモロイなぁ」という観点から参加していく所存でございまする。