*1 LIFESAVAS「SPIRIT IN STONE」

LIFESAVASでココに辿り着く人がちょくちょくいらっしゃるので、書いておきます。
メチャ良いです、このアルバム。
BLACKALICIOUSほどファンキーでなく、UGLY DUCKLINGほど能天気でなく、
DILATED PEOPLESほどハードかつダークでもない(全部褒めてんだけど)。
もともとはこのコンピ*1が発端になっているクアナムレーベルですが、
このアルバムに収録されてる面子のハズレの無さ&この後の活躍っぷりったらなくて、
「クアナム前・クアナム後」と括っても良いような、非常に重要なコンピだと思いますので、
ニュースクール好きな方は併せて是非どうぞ。アルバムデビュー前のJURASSIC 5も聴けますよ。



追記 アヴリル・ラヴィーン
今、彼女の「Don't Tell Me」のPVを観て驚きました。鏡を叩き割るんですよ!素手で!!
この人*2 の影響でしょうか?まさかね。