*3「マリリン・マンソン 悪魔降誕」ビデオを500円で保護。

キャッチには「謎に包まれたカリスマの記録!汚れた悪魔崇拝の事実が今、暴かれる!!」ですと。
いやぁこれヒドイっす。全編ビデオ撮り、当人へのインタビューは一切ナシ、デビュー前・当時の関係者や知人が大して面白くも無い話を語るだけで、「3/20へぇ〜」ぐらい。おまけに「彼は頭がキレるから悪魔崇拝は全くの演出だよ」だって。そんなのわかっとるわい!!
ライブ映像もちょくちょくインサートされるも、Hi-8で録ったブートみたいな映像で、音無し、映像のみ。久々に最低なドキュメントを観た気がします。コアなファン以外は楽しめないんじゃないんでしょうか?コレ。唯一の収穫としては「マンソンはサイゴン・キックの大ファンで、ライブにも頻繁に足を運んでいた」という話。
ワタクシも大好きでした、*1サイゴン・キック。OnAirに来日した時も観に行きましたし(客入りスッカスカでしたけど)。今聴くとジェーンズ・アディクション丸出しみたいな曲もあって結構笑えるんですが。