2004-09-15から1日間の記事一覧

今日のGOGO

栗山千明さんの日記が更新されていたので以下抜粋。 ちょっと今更ですが…(9/1に制作発表がありました)映画「妖怪大戦争」に出演します(^O^) 先月の終わり頃に撮影inしました!チアキはアギってゆぅわる〜い妖怪(^^)v悪役ですが今までやってきた役とはビジュ…

ホラ、あの人!…ココまで出てるのにっ!!

三池崇史

知人の名言

今ちょうど「あの頃ペニー・レインと」を放送していますが 「ケイト・ハドソンのように笑いたい」 と言った女子がいました。中々イイ言葉だと思います。

ダジャレを征する者は全てを征す

今に始まった話ではないと思いますが、少し前の「アテネを見てね!」を筆頭に「台湾に行きたいわん!(c 菊川怜女史)」「あ、損保ジャパンだ」「競輪場へ〜来い!け栄子〜」「とらばーゆ(何で銭湯なのかしばらく考えちゃったじゃんか!)」「伊賀忍茶」だ…

 翼よ!あれが巴里の発音だ

ハーゲンダッツのCM、下戸甘党・党首(少しは呑めますけどね)としてはアイスも勿論美味しそうなのですが、ネイティヴ・フレンチな発音で「♪きゃらめりぃ〜ぜ」と歌われるとクラクラしますね。憧れます。「キャラメリーゼ」の「キャ」の発音に、痰を切る時の…

「LOVERS」を観ました。

この映画の正しい鑑賞の仕方としては、さまぁ〜ず三村の如く「豆かよ!」「豆投げすぎだろ!」「ウソかよ!」「お前もウソかよ!」「竹かよ!」「また竹かよ!」「つーか竹ばっかかよ!」「青カンかよ!」などと突っ込みを入れつつ観るのが正しい鑑賞方だと…